ぷかぷかさんのおひるごはん

給食スタッフによる日記

ぷかぷかさんのおひるごはんは以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
ぷかぷかさんのおひるごはん | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

今日の担当はダブルタッグ♪♫♬

今日のメニューは
✩チンジャオロース
✩マカロニサラダ
✩ナムル
そして今月第3回目となるユキちゃんの味噌汁でした。
チンジャオロースはハセさんの担当。とうとうダブルタッグで来たか!!!と、いうかんじです。
ユキちゃんは昨日から買い物や水出汁作り、今日も朝早くから出汁作りなどテキパキとこなしていました。具材はナス、エノキ、ナメコ、ジャガイモ、豆腐、と今日も具沢山。おかわりするメンバーさん続出でした。
ハセさんは昨日の午後は少し疲れが出てピーマン切りは応援メンバーさんの手を借りましたが、今日は朝から猛烈な追い上げでまさにザ,チンジャオロース!という美味しさを表現して下さいました。隠し味にお酢を使っています。
今度家でも入れてみたいです。ほんの少しだけ入れるのがポイントのようですよ。
f:id:pukapuka-pan:20160623164958j:imagef:id:pukapuka-pan:20160623165009j:image
f:id:pukapuka-pan:20160623165039j:imagef:id:pukapuka-pan:20160623165100j:imagef:id:pukapuka-pan:20160623165052j:image
f:id:pukapuka-pan:20160623165107j:image