ぷかぷかさんのおひるごはん

給食スタッフによる日記

ぷかぷかさんのおひるごはんは以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
ぷかぷかさんのおひるごはん | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

3月って春ですよね!

2月、というとまだまだ季節的に冬を感じさせますが、3月という響きの中には春を感じる事しかできませんね。

なので今日から個人的に春を宣言させていただきます!

〔古い人間なので、好んで聴きていた訳ではありませんが、春と思い浮かべるだけで脳内でキャンディーズが歌ってくれています〕

2月最終日のメニューは鯖の塩焼き、五目豆、島豆腐のサラダ、ジャガイモの味噌汁と純和風でした。

島豆腐は木綿よりも更にしっかりとした食感でサラダにとてもよくあいます。

五目豆に入れたこんにゃくも今の季節だけ作られるものというのとで食感はぷりっというよりもほんのりやわらかめ。大豆によくあっていました。

3月もお誕生日メニューが4回ありますよ。お楽しみに♪

f:id:pukapuka-pan:20170301171950j:image