ぷかぷかさんのおひるごはん

給食スタッフによる日記

ぷかぷかさんのおひるごはんは以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
ぷかぷかさんのおひるごはん | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み前にクリスマスっぽく

明日から3日間のお休みですね。 皆さんはどんな予定をたてているのでしょう。 クリスマス前ということで給食ではチョットだけクリスマスっぽいメニューにしました。 野菜の肉巻きです。 お肉の中にカラフルな野菜が入っているだけで心がおどります。

今日の作業 そのに

明日は春巻きです。 ピーマン たけのこ しいたけ 春雨 準備の仕事は沢山有ります。 皆さん手つきも素晴らしいです。

今日の作業 そのいち

お昼を過ぎると明日の仕込みやその他の作業に入ります。 お邪魔をして写真を撮り始めるとユキちゃんか『シャッターの音がウルサイ!!』と怒り始めました。 お仕事中、失礼をいたしました。 それでも毎日使いやすいようにキチンとお米を計量しておいて下さる…

あっという間の1週間。

12月10日です。 メンバーさん達と12月も三分の一が過ぎましたね〜っと、話していると即座に1年で計算すると323日ですよ!と、答えてくれました。 その時その時はすごく大変!とか、今日はゆったり!と、思っていても今、振り返るとドミノ倒しの様に感じます。…

11月後半メニューご紹介❤️

あ〜っと言う間に12月も数日が過ぎてしまっております。 この調子で日々が過ぎて行くとあっという間にみんなおじいちゃんおばあちゃんになってしまいます。1日1日を大切にのんびりゆっくりと過ごしたいものです。 ではでは11月後半メニューのご紹介をさせて…