ぷかぷかさんのおひるごはん

給食スタッフによる日記

ぷかぷかさんのおひるごはんは以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
ぷかぷかさんのおひるごはん | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔と共に

今日も沢山のありがとうカードを描きあげたチーやん。 この笑顔がありがとうカードにいのちを吹き込んでいるのだと私は思うのです。

水曜日

昼食メニュー紹介です! ▪︎タンドリーチキン ▪︎パスタサラダ ▪︎小松菜と昆布の和え物 タンドリーチキンだーい好きなセノーさんに「お味はどうでしたか?」と伺ったら、片手を高くあげながら「なかなか美味しかったです!」と元気に応えて下さいました。 あり…

火曜日

お休み明け、20日火曜日のメニュー紹介です。 ▪︎海老ピラフ ▪︎キャベツとキュウリのマヨネーズ和え ▪︎カボチャとレタスのナッツ入りサラダ ▪︎梨 ▪︎コンソメスープ 今月2回目のお誕生日メニューです。 海老ピラフピラフ無理かな〜〜と何度も尋ねてきたのでよ…

金曜日

金曜日のメニュー紹介です! 何を今頃…と、思っているあなた!それでもご紹介をしたいのです♪ ▪︎蒸し鶏 ▪︎煮物 ▪︎小松菜の和え物 ザ、和食と言える様なメニューです。 メンバーの皆さん、お若い方ばかりですが和食好きな方が多いです。

木曜日

昼食メニュー紹介です♩♪♫♬ 15日木曜日 ジャガイモとベーコンのオーブン焼き 厚揚げとこんにゃくのきんぴら風 キャベツとワカメのマヨ和え メニューの最後に良く付いているナニナニ風、この風〔ふう〕を自宅でも家族に今日のメニューは?と、聞かれるたびにボ…

なんだかわからないけれどうれしい。

給食スタッフの私、いつもお昼を頂くのは1時頃です。ちょうど給食メンバーさん達がお昼休みを終えて仕事に入る時間。 いつもは座卓の席で頂くのですが、今日は訳あってテーブル席で大急ぎでお昼を食べでいました。もともと食べるのがすごく遅い私なのですが…

イロイロなコト、出来るヨロコビ。

チーやんは21歳、笑顔かすごく素敵な方です。 そんなチーやんは沢山の事に興味があってイロイロな事に前向きです。 今日は本当は畑仕事の日でしたがお天気が悪く室内作業。 畑はすごく行きたかったみたいですが、行かなくても出来る仕事はてんこ盛りです。 …

みんなの顔

前回の給食ブログでメニューをたくさん載せましたが、写真をたくさん載せているうちに皆さんの顔も浮かんできました。 最初から最後までご自分で作ったタルタルソースをかける表情はピカイチですね!

給食メニュー紹介

お天気に振り回される今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?今回は9月前半の給食のご紹介です♩♪♫♬ 9月1日木曜日 豆腐ステーキきのこソース、カボチャ鶏そぼろ 、青菜のおひたし 9月2日金曜日 冷シャブ、大根サラダ、ニラと卵とトマト炒め 9月3日土曜日お楽…

8月後半おまとめ便り

夏休み明けてかの17日以降、全く更新をしておりませんでした。全てワタクシ給食スタッフUの不徳のいたすところでございます。 と、いうわけで8月分一斉おまとめご紹介祭りです。 18日〜温野菜の肉味噌がけ 19日〜とり大根 23日〜ドライカレー 24日〜鶏肉の…